花輪くんの社労士試験合格体験記

2018年(平成30年)第50回社会保険労務士試験に合格しました。初回受験、完全独学の合格体験記です。

合格から一年が経ちました 思えば遠くへ来たものだ

こんにちは。社労士の花輪くんです。

 

今日11月8日は、第51回社労士試験の合格発表でした。

 

受験をされた方は、いかがでしたでしょうか?

 

合格された方は、おめでとうございます!

 

ちょうど一年前に、私も合格しました。昨年は、連合会のホームページがつながらなくて、官報にて番号を確認しましたが、今日は9時45分でも番号を見ることができました。

 

一年前のドキドキ感を、今でもまざまざと思い出されます。

 

さて、一年後の今は、社労士登録をして労務コンサルタントとして働いております。

 

今週も、4回のセミナー講師を務め、合計で320名の前で話をしました。

 

セミナー講師としての実力は、まだまだ満足いくものではありませんが、腕を磨いていく楽しみがあります。

 

今年合格された方も、きっと一年後は大きく違った道を歩んでいるかもしれませんね。